2022年12月28日水曜日

Amazonみんなでサンタクロースが児童館に届きました!③

太山寺児童館を管理運営している神戸YMCAはAmazon「みんなでサンタクロース」に参画しています。

児童館の学童保育では1年生から6年生の子どもたちが過ごしています。コロナ禍の中にあっても楽しくのびのびと過ごせるようにと、玩具や本をほしい物リストに入れています。

このプログラムに共感してくださった方から、太山寺児童館にたくさんのおもちゃが届けられました。
子どもたちは早速、あそび始めました!


「ぐらぐらゲーム」は、「やっている」おともだちも「見ている」おともだちもドキドキハラハラです!タワーから駒がなんとか落ちないようにと、両手を使って、駒の置き場所や力加減を調整します。

本も傍に置きながらあそんでいます。

子どもたちの楽しそうな姿を見ていると、職員も笑顔が溢れてきました。

クリスマスを迎えた子どもたち、そして職員に
クリスマスプレゼントと、笑顔を届けていただき感謝しております。
ご支援くださったみなさま、本当にありがとうございました。