2022年12月22日木曜日

Amazonみんなでサンタクロースが児童館に届きました!②

太山寺児童館を管理運営している神戸YMCAはAmazon「みんなでサンタクロース」に参画しています。

児童館の学童保育では1年生から6年生の子どもたちが過ごしています。コロナ禍の中にあっても楽しくのびのびと過ごせるようにと、玩具や本をほしい物リストに入れています。

このプログラムに共感してくださった方から、太山寺児童館にたくさんのおもちゃが届けられました。
子どもたちは早速、あそび始めました!


「モンキーアラウンド」はモンキーが落ちないように慎重にモンキーをつなげていきます。
落ちた時には「あー」という声が出て、あそんだおともだちは笑顔になりました。


「野球盤」は順番待ちが出るほど人気です!「球を打つことができた」や「野球をしているからおもしろい」などの声があり、野球盤の周りにはたくさんのおともだちが自然と集まってきました!

「水中最強王図鑑」も順番待ちがでるほど人気で、「次貸して」などと声をかけ合い読んでいます。

「ジェンガ」は落ちないかハラハラしている様子が窺えます。

もうすぐクリスマスを迎えますが、子どもたちに、少し早めのクリスマスプレゼントと、笑顔を届けていただき感謝しております。
おもちゃがたくさん増えて、子どもたちも「次、どんなおもちゃが来るの?」などと楽しみな声が日々聞こえます。
ご支援くださったみなさま、本当にありがとうございました。