2022年12月23日金曜日

12月18日日曜開放行事「パステルアートにちょうせん!」を行いました。

 12月18日は、児童館の日曜開放行事「パステルアートにちょうせん!」を行いました。

今回は、講師の方に来ていただき、一からパステルアートを教わりました。


パステルアートは、普段子どもたちがよく使っている絵の具でも、クレヨンでもなく、パステルを使います。

パステルの粉を削って、粉を指に取って、紙にくるくると擦っていくと、、

とても色鮮やかな絵が浮かび上がります。


まずは、クリスマスツリーから描き始めた子どもたち。

力の入れ具合や、色の選択で、それぞれとても個性豊かなクリスマスツリーが出来上がりました。



その後も集中して取り組む子どもたち、、



色々な色を使って、思い思いのクリスマスカードが出来上がりました。

世界に一つだけの、オリジナルの作品。

今回はパステルアートからカラフルなクリスマスを感じることができました。


次回の日曜開放は、2月に和太鼓演奏会を予定しております。

また、みなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています!