2021年2月4日木曜日

「おにぎり屋さんカードゲーム」「ルービックキューブ」「知恵の輪」をいただきました。

太山寺児童館を管理運営している神戸YMCAはAmazon「みんなで応援」プログラムに参画しています。


コロナ禍の中にあっても、楽しめる遊びとして「おにぎり屋さんカードゲーム、ルービックキューブ、知恵の輪」をほしい物リストに入れていました。

すると、このプログラムに共感してくださった方から、太山寺児童館に「おにぎり屋さんカードゲーム、ルービックキューブ、知恵の輪」が届けられましたので、子どもたちと一緒に早速あそびました♪

早速、おにぎり屋さんカードゲームに挑戦です。

児童館ではレシピがとても人気で子どもたちも大好きなゲームです。

今度はおにぎりを作って、売っていくお店屋さんゲームです。

「さけがほしい!」という声や、「おにぎりセットを売りたい!」など

声をかけながら、あそびました。

ルービックキューブは、初めてあそぶ子もいました。

「どうやったら出来るの!?」となげく声もあがりましたが、

次から次へと挑戦していきます。

小学5年生の男の子が一面そろえることが出来ました!

一躍人気者に♪

知恵の輪は、いろんなところから、「とれたー!」という声が聞こえました。

「取れても、戻せない」という声も聞こえました。

出来たら、周りのお友だちと「交換しよう!」という声も聞こえてきました。



子どもたちの楽しそうな姿を見ていると、職員も笑顔が溢れてきました。

子どもたちに、そして職員に笑顔を届けていただき感謝しております。

ご支援くださった方、本当にありがとうございました。