2021年1月25日月曜日

「脳ブロック」と「どっちが強い!?シリーズ」をいただきました。

太山寺児童館を管理運営している神戸YMCAAmazon「みんなで応援」プログラムに参画しています。

コロナ禍の中にあっても、楽しめる遊びとして「テトロミノ・ヘキサモンド (脳ブロック)、どっちが強い!?シリーズ(ライオンVSトラ)(ゴリラVSクマ)(シャチVSジュモクザメ)(カブトムシVSクワガタムシ)」をほしい物リストに入れていました。

すると、このプログラムに共感してくださった方から、太山寺児童館に「テトロミノ・ヘキサモンド (脳ブロック)、どっちが強い!?シリーズ(ライオンVSトラ)(ゴリラVSクマ)(シャチVSジュモクザメ)(カブトムシVSクワガタムシ)」が届けられましたので、子どもたちと一緒に早速あそびました♪


以前いただいた、脳ブロックシリーズということもあり、子どもたちは興味津々です。

「レベル1からしたい!」

「私はレベル3から頑張る!」

「一緒にしよう!」

など、さまざまな声があがりました。

やりながら、難しいなぁ~と言いつつも、最後まで挑戦していました。

1人終わったら、「貸して~」「いいよ~」の声が聞こえてきました。

入れ方は、4,968通りもあるということで、子どもたちは「4968分の1できた~」と

楽しそうな声があがっていました。

また、どっちが強い!?シリーズは子どもたちに大人気で、初めての本です。

「○○VS○○は家にある!」「見たい~!」

と人気の声があがりました。

「どっちが勝つんかな?」と楽しみにしている子たちもいました。

早速本も読み、楽しく過ごせました♪

子どもたちの楽しそうな姿を見ていると、職員も笑顔が溢れてきました。

子どもたちに、そして職員に笑顔を届けていただき感謝しております。

ご支援くださった方、本当にありがとうございました。