2021年1月23日土曜日

2021年1月23日(土)1:00~3:00 まほうのハッぱー「身体を動かして、寒さをふきとばそう」

 今月のまほうのハッぱーは、外あそび!の予定でしたが、雨でしたので、

室内で身体を動かして、汗だくになってあそびました♪

大人は雨だと少し残念に思いますが、子どもたちは雨の方が嬉しく、

「やったー!」と嬉しそうな声があがっていました。


最初は、ラインおにごっこ。児童館ではあまりしないあそびなので、

子どもたちはわくわく。盛り上がっていました。

そのあとは、じゃんけん列車です♪

2回しましたが、どちらも1位はまほうのハッぱーでした!(笑)

次は、「おうさんとり」です。

2チームに分かれて、王様と兵隊を決めます。

じゃんけんと鬼ごっこがミックスされたゲームです。

最初はルールが分からなかった子どもたちもルールを理解していくと、

「王様やりたい!」と楽しそうな声があがっていました。



最後は、ドッヂボール・ドッヂビー大会です!

ドッヂボールが大好きな子どもたち、また初めてするフリスビーを使った、ドッヂビーに

子どもたちはとっても楽しそうでした。


最後は元気にハッぱー体操をして、終了です。

2月もまほうのハッぱー、楽しみにしています♪