2021年2月27日土曜日

2月27日(土)13:00~15:00 まほうのハッぱー「ハッぱーと鬼退治」を行いました。

 今回のまほうのハッぱーは、西町公園で活動しました。

風が冷たい日でしたが、陽はあたたかく、ずっと走りっぱなしの1日でしたので、

子どもたちの身体はぽっかぽかでした♪

まず初めに、みんなで、「だるまさんがころんだ」ならぬ、「鬼さんがころんだ」!

子どもたちは、「なにそれ~?」と言いながら、楽しみました。

次は、鬼ごっこ!です。

鬼ごっこや氷鬼ごっこなど、ひたすら走る!走る!

子どもたちの元気に、ハッパーもぐったりです。

次は、玉いれ大会!です。

赤チーム、白チームに分かれて、競い合います。

今年は運動会も出来ずの子どもちもいたので、とても楽しそうでした♪

次は、鬼(王様)ドッヂボールです。

鬼を決めて、鬼があてられちゃうと、試合終了!

2試合しましたが、どちらも一瞬で鬼さんが当たり、

すぐに普通のドッヂボール大会になりました。

みんなで元気いっぱい走り回った2月!

3月も元気にあそぼうね♪