2021年2月14日日曜日

2021年2月14日(日)10:00~11:30 2月日曜開放行事「大迫力!和太鼓演奏会」を行いました。

今年度最後の日曜開放行事は和太鼓です!

出演してくださったのは、「太鼓唄 七海と郷音舎」のみなさんです。

いろんな太鼓や楽器、また笛の演奏もあり、子どもたち、大人も演奏に聞き入っていました。



出演者の中には、小学3年生や5年生のお友だちもおり、同い年のお友だちが

とても上手に太鼓を演奏している姿は子どもたちにとっても刺激的のようでした。

また今日の参加者は0歳児のお友だち、小さな赤ちゃんも多く来てくださいました。

大きな音にどうかな?と心配しておりましたが、誰一人泣くことなく、子どもたちは、

むしろ居心地よく寝てしまっている赤ちゃんもいました。

和太鼓は、お母さんの中にいた時の心臓の音と似ているということなんですね。


プログラム名通り、大迫力の和太鼓演奏会でした。

途中では和太鼓体験会もあり、実際に和太鼓も打ってみました!

子どもたちにとってもとても新鮮で、音楽に合わせて、演奏しました。

鈴やタンバリン、カスタネットなどさまざまな楽器も一緒に踊りました♪

始めての体験に大人も子どもたちも一緒に楽しみました♪



「太鼓唄 七海と郷音舎」のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

またぜひ太山寺児童館にあそびに来てくださいね♪

今年度の日曜開放行事が終了いたします。

来年度も日曜開放行事たくさんの方のご参加をお待ちしております!