2021年12月25日土曜日

素敵なクリスマスプレゼントが届きました!②

太山寺児童館を管理運営している神戸YMCAはAmazon「みんなでサンタクロース」に

参画しています。

児童館の学童保育では1年生から6年生の子どもたちが過ごしています。
コロナ禍の中にあっても楽しくのびのびと過ごせるようにと、
玩具や本をほしい物リストに入れています。

このプログラムに共感してくださった方から、太山寺児童館に
「パンどろぼう」「パンどろぼうVSにせパンどろぼう」「パンどろぼうとなぞのフランスおパン」「たべてあげる」「I SPY ミッケ!」「リブロックミニ」が
届けられましたので、子どもたちと一緒に早速あそびました♪




「パンどろぼう」「パンどろぼうVSにせパンどろぼう」
「パンどろぼうとなぞのフランスおパン」「たべてあげる」「I SPY ミッケ!」
 の絵本は、新しい本を嬉しいそうに開いて、声を出して読んでいました。





「リブロック」  は、初めて見る!と興奮気味の子どもたち。早速、つくり方を開いて、
「作ってみよう!」と真剣な表情で作り始めました。
出来上がったのは、車でした!「こことここが違うねん」と子どもたち。
「新しい玩具、嬉しいな~」「大切に使わな!」としっかりと子どもたちにもサンタクロースさんからの気持ちが届いているようでした。



子どもたちの楽しそうな姿を見ていると、職員も笑顔が溢れてきました。

もうすぐクリスマスを迎えますが、子どもたちに、そして職員に少し早めの
クリスマスプレゼントと、笑顔を届けていただき感謝しております。
ご支援くださったみなさま、本当にありがとうございました。