2021年12月27日月曜日

素敵なクリスマスプレゼントが届きました!③

太山寺児童館を管理運営している神戸YMCAはAmazon「みんなでサンタクロース」に

参画しています。

児童館の学童保育では1年生から6年生の子どもたちが過ごしています。
コロナ禍の中にあっても楽しくのびのびと過ごせるようにと、
玩具や本をほしい物リストに入れています。

このプログラムに共感してくださった方から、太山寺児童館にたくさんの玩具が
届けられましたので、子どもたちと一緒に早速あそびました♪







まずは子どもたちに玩具を紹介しました。
最初は、座って聞くことが出来ていた子どもたちも、どんどん前のめりになり、
次はどんな玩具が紹介されるのかと待ちわびていました。
新しい玩具を紹介するたびに、「おー!やった~!」との声が、響きました。



いただいた絵本の読み聞かせも早速しました。
シリーズだったこともあり、「次はいつ読むの?」と「終わりの会で読んで」と声をあげている子どもたちの姿がありました。

早速いろんな玩具であそんでみました。
子どもたちもいろんな玩具に大興奮!






子どもたちの楽しそうな姿を見ていると、職員も笑顔が溢れてきました。

クリスマスを迎えた子どもたち、子どもたちに、そして職員に
クリスマスプレゼントと、笑顔を届けていただき感謝しております。
ご支援くださったみなさま、本当にありがとうございました。