2020年11月28日土曜日

2020年11月28日(土)1:00~3:30 まほうのハッぱー&芸工大生合同企画「陶芸体験アートワークショップ」を行いました。

今回のまほうのハッぱーはいつもと違い、芸工大生の卒業研究との合同企画です。


陶芸体験アートワークショップ

~笑顔を身につける。ワタシを身につける。~


今回は、1部、2部に分かれて行いました。

今回は学生が丸型の粘土を用意してくれており、それに笑顔の顔を書いていきます。


マスクをつけていても、いつも笑顔だよ!というメッセージを込めたプログラムになります。

子どもたちは、その中から1つプレゼントでもらうことが出来ます。

お母さんにあげる!など、それぞれの想いを込めて、笑顔を描いていきます。


笑顔という一つのテーマですが、いろんな表情の笑顔が出来上がりました。

最後は、学生が焼いてくれて、色もつけて、ブローチになります。

出来上がりは12月のお楽しみに☆

いつもは見えないお顔が、たくさんの笑顔があふれた1日となりました♪