2019年2月17日日曜日

2月16日(土)まほうのハッぱー「ハパオリンピック」を行いました

今月のまほうハッぱーのテーマは、「オリンピック」です。

チームに分かれて、競い合います。

まずは、児童館から西町公園へと移動をして、各グループに分かれていきます。

チームスヌーピーははチームハッぱー(大人のみ)など、楽しいグループ名も決まりました。

まず1種目目は、「しっぽとり対決」です。

みんなで走って、お尻のしっぽを取られないようにしながら、相手のしっぽをとっていきます。

さすが、チーム3年生はどんどんしっぽを集めていきます。

しっぽとり対決は、チーム3年生の勝利でした。

次は、「玉入れ対決」です。



玉入れもルールを守りながら、チーム対抗で頑張ります。

その後も、「王さんとり」「リレー」など楽しい競技ばかりでした。

勝利したのは、最後逆転優勝をしたチーム3年生でした。

途中で接戦となり、白熱のオリンピックでした。

次回は3月20日(水)に外あそびをします。ぜひお待ちしております。