2019年2月18日月曜日

2月17日(日)日曜開放行事「親子で楽しむ人形劇♪」を行いました

今回の日曜開放行事は、人形劇です。

「人形劇のゆうすけ座」のお2人が来てくださり、楽しい時間となりました。

演目は「あかずきんちゃん」です。

最初は、とても楽しい司会から始まり、アイスブレークとして、色んな音を聞きながら、

楽しいお話からでした。

大きな声ではないので、静かにしないと聞こえない状況にも関わらず、

子どもたち、大人もみんながそのお話に夢中になっていました。

その後は、いよいよ「あかずきんちゃん」です。

可愛い人形や小さな美術作品がかわいくて、大人もほっこりしました。



子どもたちは夢中で見ていました。

人形劇が終わると、子どもたちと封筒型の人形を作ってみました。





ぶたさんやうさぎさん、ぞう、たくさんの人形が出来て、子どもたちもとても嬉しそうでした。

「人形劇のゆうすけ座」のみなさん、ありがとうございました。

また児童館に来てくださいね。お待ちしております。

今年度の日曜開放行事は終了いたしました。

次回は2019年6月です。楽しみに待っていてくださいね。