2017年10月15日日曜日

10月15日(日)日曜開放行事「染物でオリジナルバッグを作ろう!」を行いました。

10月の日曜開放行事は、染物に挑戦!しました!

どんな柄にしようかな?とお父さん、お母さんと相談しながら、デザインを決めていきます。



サークル絞り、豆絞りなどいろんな形があります。

今回は、タイル模様絞りやアンシンメトリーなライン絞りなど、初めての柄にも挑戦しました!

輪ゴムで絞りのデザインを決めてからは、塩水に漬けます。

その間、ハロウィン工作に挑戦です。

可愛いジャック・オランタンを作っていきます。

15分後、染料で鞄を染めていきます。



どんな色にしようか、、、ここでも悩みます!



どんな柄が出来上がるかは明日のお楽しみ!


来ていただいたみなさん、ありがとうございました。
次回は12月です。またお待ちしておりますね!