2016年12月11日日曜日

12月11日(日) 日曜開放行事「しめなわ飾りづくり」を行いました。

 寒さが厳しく感じられるようになりましたが、当日は快晴に恵まれ、開催することができました。

今回は「しめなわ飾りづくり」を実施しました。

長寿会の方々に作り方を教えて頂きながら、それぞれ思い思いに作り始めました。




       わらを編むのには苦戦しながらもご家族で頑張って作っています。

        


      出来上がったしめなわ飾りを、「できたよ。」と嬉しそうに見せてくれました。



12月に入り、今年も残すところあとわずかとなりましたが、良い年明けの準備ができたように思えます。

沢山の方にご参加頂き、ありがとうございました。

次回は2月19日(日)に開催します。

ぜひご参加お待ちしております。