2016年7月7日木曜日

すこやかクラブとシニアクラブとの七夕交流会を行いました!

2016年7月7日(木)にすこやかクラブとシニアクラブとの七夕交流会を行いました!

前日にシニアクラブの方が笹や笹飾りを用意してくれました。

当日はすこやかクラブの子どもたちと体操やお名前呼びからシニアクラブの方に入っていただき、一緒に踊ったり、手遊びでじゃんけんをしたり、しました。

絵本の読み聞かせもしていただき、子どもたちも座って上手に聞いていました。






最後は、笹飾り!大きな笹にも、自分の小さな笹にも、短冊にお願いことを書いて、いっぱい笹飾りを付けました。




お礼に、すこやかクラブの子どもたちからシニアクラブのみなさんへと手形うちわをプレゼントしました。



シニアクラブのみなさんもとても喜んでくださり、最後はみんなで写真を撮りました。

1時間もあっという間に過ぎ、楽しい時間をみんなで過ごすことが出来ました。

シニアクラブのみなさん、ありがとうございました!