2016年7月16日土曜日

7/16(土)まほうのハッぱー「アイス物語~おいしアイスのために~」を行いました。

7/16(土)まほうのハッぱー「アイス物語~おいしアイスのために~」を行いました。

今回のハッぱーはみんなで協力して、アイス作りです。

最初は紙芝居からスタート!

アイスが好きなアイコちゃんのために、アイスを作ろう!


でも、美味しいアイスを作るためには、材料を集めなければいけません。

みんなでゲームに挑戦して、材料を集めていきます。

果物や塩、氷、、、

ぜんぶ集まったら、あとはみんなで振るだけです。




頑張って振ったら、アイスの出来上がり!

とっても暑い日のアイスはとても美味しかったですね。

次回のハッぱーはじどうかんこども夏祭りの日にゲームを担当してくれています。

またたくさんの人の参加を待っています。