2015年8月7日金曜日

8/7(金)学童保育クラブ夏休み遠足に行ってきました。

8月7日(金)に学童保育クラブ夏休み遠足として、神戸市立須磨水族園に行ってきました。
今年度初めての遠足で、みんなで動くのも、電車に乗るのも、初めてでした!
子どもたちは朝から楽しみにしていたこともあり、集合時間までに集まり、予定より30分も早く、
須磨水族園に着きました。

須磨水族園に着いてからは、グループ行動です。
遠足前に各グループで話し合い、どこに行くかも決めていまいた。
グループごとにいろんな場所に行き、最後はくたくたに疲れて、イルカショーをみんなで見ました。

児童館に帰ってきてからは、とっても疲れていた子どもたちですが、「夏!遠足!ビンゴ大会」では大盛り上がりでした。