2021年11月26日金曜日

11月20日(土)銭太鼓発表会を行いました。


学童の子どもたちは毎年秋に銭太鼓を練習しています。

今年も、児童館で保護者の方に向けた発表会を行いました。

10月から練習を始めて、本日を迎えました。

今年初めて銭太鼓に挑戦した子どもたちは、お兄さんお姉さんに教えてもらいながら、

練習を頑張る姿がありました。

3年生以上になると、慣れた様子で優しく年下の学年の子たちに教えてあげてくれたり、

難しい曲に挑戦したりと、かっこいい姿を見せてくれました。

子どもたちは約1か月半、練習を繰り返しよく頑張りました!

発表会当日は、緊張しているのが伝わってきていましたが、ばっちり曲に合わせて

演奏することができました。

横で見ていた先生たちはみんなの頑張る姿に少しうるっと感動していました。。。

保護者のみなさま、今年も応援いただきありがとうございました。