2021年8月27日金曜日

2021年8月27日(金)流通科学大学川合ゼミの学生が工作教室を開催してくれました!

今日は、1、2年生と3年生以上の子どもたちに工作を実施してくれました!




3年生以上の子どもたちには、「ゴムで走る車」、1、2年生には、「紙コップのけん玉」を作りました。


工作は午後からでしたが、学生のみなさんが朝から学校で工作キットの準備をしてくださり、

とても楽しい工作時間となりました。


工作だけでなく、子どもたちは学生のみなさんとのおしゃべりなども、とても楽しい様子で、

工作が終わるころには、とても仲良しになっている姿がありました。


最初はどうやって作るか分からない子どもたちですが、学生さんがとても優しく、

また子どもたち、1人1人に教えてくれることで、子どもたち全員が、

工作を作ることが出来ました。


最後には、車を走らせたり、けん玉であそんでみたり、あそぶことも出来て、

大満足の子どもたちでした。



今回、工作教室を行ってくださった、流通科学大学の川合先生、学生のみなさん、

本当にありがとうございました。

また第2回目の工作教室を楽しみにお待ちしております!