2021年5月20日木曜日

「どっちが強い!?」「ワ三―」をいただきました。

太山寺児童館を管理運営している神戸YMCAはAmazon「みんなで応援」プログラムに参画しています。


コロナ禍の中にあっても、楽しめる遊びとして「どっちが強い!?、ワ三―」をほしい物リストに入れていました。



すると、このプログラムに共感してくださった方から、太山寺児童館に「どっちが強い!?、ワ三―」が届けられましたので、子どもたちと一緒に早速あそびました♪

どっちが強い!?シリーズの本は以前もいただいたことがあり、
既に児童館ではとても人気な本になっています!


新しい本に子どもたちは目を輝かせ、「早く読みたい!」という声があがっていました。

読みだしてからは、真剣な表情です。


もう1ついただきました、「ワ三ー」は、児童館では初めての玩具です。
新しい玩具にみんな興味津々でした。


「どうやってあそぶんだろう?」とわくわくしながら、
すると、「出来た!」と早速いろんなものが出来上がりました♪



子どもたちの楽しそうな姿を見ていると、職員も笑顔が溢れてきました。
子どもたちに、そして職員に笑顔を届けていただき感謝しております。
ご支援くださった方、本当にありがとうございました。