2021年5月16日日曜日

2021年5月16日(日)日曜開放行事「親子でふれあい遊び&レクリエーション」を行いました。

 今年度初めての日曜開放行事は、「高塚山へのハイキング」を予定しておりましたが、

雨天のため、児童館内でレクリエーションを行いました。


広いお部屋だからこそ出来る、親子ふれあいあそびに挑戦しました!

子どもたちはお父さん、お母さんと一緒でとっても嬉しそうでした♪

公園にあるものを例えて、すべり台やブランコ、シーソーなど、いろんなことに挑戦しました!

また、ブリッジをしてみたり、飛行機や鉄棒などにも挑戦!

汗だくになって楽しみましたね♪

また、お父さん、お母さんをひっくり返すゲームやひっつき虫ゲームは大盛り上がりでした♪

そのあとは、リレー大会です!

みんなでデカパンツ競争やボールを落とさないように、走りました!

最後は、児童館で大盛り上がりのオセロやふわふわドッヂボールも行いました!

雨で、高塚山には行けませんでしたが、子どもたちにとっては、お母さん、お父さんと一緒にたくさんあそべて嬉しそうでした♪

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!


高塚山に行きたかったみなさま、ぜひ秋にまた行きましょう!