2020年12月28日月曜日

永久に遊べるパズル「ペントミノ」をいただきました!

 

太山寺児童館を管理運営している神戸YMCAAmazon「みんなで応援」プログラムに参画しています。

コロナ禍の中にあっても、楽しめる遊びとして「ペントミノ (脳ブロック)」をほしい物リストに入れていました。

すると、このプログラムに共感してくださった方から、太山寺児童館に「ペントミノ (脳ブロック)」が届けられましたので、28日の朝の会で子どもたちに紹介しました!



ピースをケースに戻すだけという、簡単に一人でも遊べるパズルなのですが、なんと戻し方は2339通りもあり、何度も繰り返し遊べます!



袋から取り出すと早速チャレンジ!!

1人終わると横で見ていたお友だちが次はチャレンジ!さっきとは違う形でケースに戻していきます。

いろいろな形で入っていくパズルをみんなとても楽しそうに、また時には「うーん・・・」と悩みながらも遊んでいました。

子どもたちに笑顔を届けていただき、本当に感謝しております。

ご支援、ありがとうございました!