2020年2月16日日曜日

2月16日(日)10:00~11:30「目指せ!けん玉の達人!」を行いました。

今年度最後の日曜開放行事「目指せ!けん玉の達人!」を行いました。

今回は京都にある、西京極児童館の中本先生に来ていただき、けん玉の技やゲームをして行いました。

始まる前から、名人によるけん玉の技の練習に、子どもたちも目が釘付けになっていました。

けん玉パフォーマンスが始まると、子どもたちも大人も真剣に見ていました。



フリースタイルということで、音楽をかけて、ダンスをしながらけん玉をするパフォーマンスには子どもたちもとても楽しそうでした。



けん玉ゲームでは、大人も子どもも一緒になって、楽しみました。



「たこ焼き一丁」「けん玉ろうそく相撲」「けん玉カブトムシチャレンジ」「けん玉積み木」など、技が出来なくてもけん玉を使って、こんなにも楽しめることに、大人も子どももとても笑い合った時間となりました。





けん玉にたくさん触れた後は、練習!タイムです。

大皿の基本的な練習や出来る人は技にも挑戦しました!

最後には、大皿チャレンジに挑戦です!




今回の日曜開放行事は、大人も子ども一緒になって、楽しい時間となりました。

今年度の日曜開放行事は今日で終了です。

また来年度の日曜開放行事は6月に行いますので、ぜひお楽しみに!