2019年12月15日日曜日

12月15日(日)日曜開放行事「クリスマスにもお正月にも飾れる2wayリースづくり」を行いました

今月の日曜開放行事は、昨年度に引き続き、「2wayリースづくり」です。

今回もたくさんの小学生の親子さんに参加いただきました。

前回同様、ボランティアグループぽかぽかの中原さんを講師として

お招きし、楽しい時間となりました。



今回は「鹿」がメインとなり、作る前から子どもたちから「可愛い!」と声があがっていました。

お手本と同じように作りたい子どもたちもいれば、全く違うものを作る子どもたちもいました。



クリスマスリースが出来上がってからは、みんなで水引き選びです。

どんな色にしようか、また水引きのあわじ結びや蝶々結びにも挑戦です。

難しかったですが、5年生のお友だちは最後まで頑張っていました。



今年の日曜開放行事は本日で終了です。

来年2月の日曜開放行事もまた楽しみにお待ちしております。