2018年6月19日火曜日

6月16日(土)1:00~3:00 まほうのハッぱー「ニュースペッパー!」を行いました。

今回のまほうのハッぱーは新聞紙を使って、あそびました!

梅雨に入り、じめじめとした天気を子どもたちと一緒に力を合わせ、

ミッションをクリアしていきます!

ハッぱー王国に雨を降らす魔王がやってきた!

みんなで力を合わせてやっつけよう!

まずは「変身ベルト」を作りました!




その後は、みんなで力を合わせ、魔王との新聞紙じゃんけんです!




次はお待ちかね!新聞紙の海にみんなで飛び込み、宝物探し!




1番この時が子どもたちの顔がキラキラと輝いていました!

最後はみんなでてるてる坊主を作って、魔王をやっつけることが出来たね!



ハッぱー王国に太陽が戻り、子どもたちもみんな笑顔になりました!

次回のハッぱーは7月21日(土)です!お楽しみに♪