2018年5月19日土曜日

2018年5月19日(土)まほうのハッぱー「春の足ぺタ祭り」を行いました!

いい天気の中で、みんなで絵の具あそびを行いました。



今回のテーマは「空に浮かぶ風船」です。

まずは、自分の風船を手で描いていきます。




どんな風船にしようか、それぞれみんな違いました。

色んな色を混ぜるお友だちや、手形を押すお友だちも、また、風船の中に絵を描くお友だちもいました。




それぞれ素敵な風船が出来た後は、今度は大空を描いていきます。

大空は青色の絵の具を、手や足に塗って、青空を描きました。





最後は、青空に風船を飛ばせて、完成です!




ハッぱー最後に、ハッぱー体操を青空の下で楽しみました。




次回のまほうのハッぱーは6月です。

ぜひ参加をお待ちしております。