2018年5月19日土曜日

2018年5月19日(土)学童いちご狩り遠足に行ってきました!

前日の夜から雨が降り、天気が心配されましたが、とてもいい天気の中、
いちご狩り遠足に行くことが出来ました。

気持ちのいい風に吹かれて、子どもたちも児童館から頑張って歩きました。

いちご畑に到着すると、子どもたちは「早く食べたい!」と声をあげます。

いちご畑には、前日の雨で水たまりが出来ていましたが、子どもたちは気にすることなく、いちごを取りに畑へ進んでいきました。


美味しいいちごを食べては、いろんなところから「おいしい」の声が聞こえます。

パックの中に、山盛のいちごを取って、嬉しそうな顔です。




美味しいいちごを見つけて、先生たちに「あげる」と渡してくれるお友だちもいました。

大きいいちごや、面白い形のイチゴなど、色んないちごを見つけて、見せてくれるお友だちもいました。



とっても楽しいいちご狩り遠足となりました。