2018年2月28日水曜日

2月24日(土)まほうのハッぱー~みんなで寒さをおいはらおう!~

今月のまほうのハッぱーは暖かい天気の中で、西町公園に行き、あそびました!



最初は、「手つなぎ鬼ごっこ」です。
鬼になると、どんどん手を繋いでいき、長い鬼さんたちが増えていきます。
みんなで思いっきり走りました!

次は、「王様ドッヂボール」です。
相手のチームには誰が王様かは秘密です。
王様が当たると負けてしまうので、みんなで必死に王様を守ります!




次は、「ミッションリレー」です。
リレーの先には、ミッションをクリアしなければいけません。
ミッションは「早口言葉やなわとび、じゃんけん」などさまざまです。
お友だちを応援する姿や助けに行く姿も見ることが出来ました。

最後は子どもたちから出た「どろけい」です。
警察と泥棒に分かれて、走って逃げて、走って追いかけます。

ずっと走り回って、疲れたお友だち、また次回も待ってるね!