2018年2月19日月曜日

2月18日(日)日曜開放行事「目指せ!けん玉の達人!」を行いました。

2017年度最後の日曜開放行事は「目指せ!けん玉の達人!」でした。

けん玉サークル「けんちゃん」より木村名人に来ていただき、

けん玉の技やコツを教えていただき、けん玉を通してみんなで一緒に遊びました!



最初はけん玉を使って、積木をしました!

みんなでどうしたら高く積みあがるか、、、相談しながら積み上げていきます。



その後はビンゴゲーム!

本番は1回きり!みんなでいろんな技に挑戦します!



子どもたちも大人も真剣な表情です。

その後は、個人練習!



名人に技のコツを教えていただき、何度も挑戦します!

最後は名人の技を見せていただきました!



技が披露されると、「おぉ!!」と歓声が響きます。

今年度の日曜開放行事は終了いたしました。

来てくださったみなさん、ありがとうございました。

来年度の日曜開放行事は6月からとなります。

お楽しみください。