2017年12月16日土曜日

2017年12月16日(土)まほうのハッぱー~ハッぱーとのクリスマスパーティ~を行いました!

今回のまほうのハッぱーは、いつもと少し違うプログラムです!

最初は、キャンドルサービスからスタートです。



みんなで真っ暗の中、ろうそくの火の灯りをみんなで見つめ、ハッぱーによるハンドベルの演奏を聞きました。

ハンドベルをBGMにし、ジングルベルをみんなで歌いました!

その後は、みんなでサンタさんの帽子をかぶり、お楽しみ会がスタートです!



まず初めは、物あてゲームです。



サンタさんの帽子やぬいぐるみなどが出ましたが、子どもたちはすぐに手をあげ、答えてくれました。

次は、「トナカイさんの命令です」

トナカイハッぱーから、命令が繰り広げられ、子どもたちも大笑いしながら、楽しみました!

次は「ハンカチ落とし」ならぬ、「サンタさんの帽子落とし」です。

サンタさんの帽子落としは大盛り上がりで、男の子、女の子も交えての楽しみました!

次は、「爆弾ゲーム」です。音楽が止まると、新聞紙を破っていきます。

破っていくと、指令が!早口言葉など、挑戦しました!

最後は、じゃんけん大会をし、ハッぱーサンタさんからクリスマスプレゼントをもらいま
した!



みんな笑顔で、また来年!楽しみにしています!