2017年8月26日土曜日

2017年8月26日(土)じどうかんこども夏祭りを行いました!

当日はとっても過ごしやすい天気に恵まれました。

じどうかんこども夏祭りは今年で5回目となりました。

「こどものためのこどもによる夏祭り」です。



夏祭り当日までに、学童保育クラブの子どもたちは、看板やお楽しみくじの景品詰め、

ゴミ箱作りなど、毎年どんどんと気持ちが入り、楽しみにしていました。




夏祭り当日は、多くのボランティアに支えられ、乳幼児さんから小学生の高学年、

また大人まで楽しめた夏祭りとなりました。

参加してくださったみなさま、お手伝いいただきました地域のみなさまに

感謝申し上げます。ありがとうございました。


夏祭りの収益は、神戸YMCAを通して、九州北部豪雨緊急支援募金、

また児童館の子どもたちの玩具代として、充てさせていただきます。