2017年2月25日土曜日

2月25日(土)まほうのハッぱー「ハッぱーの実験室~これで君も科学博士だ!」を行いました。

今月のハッぱーは子どもたちと、実験にチャレンジしました!

最初にチャレンジをしたスーパーボール作り!

何度も挑戦しましたが、実験は失敗。。。



そんなこともあります!子どもたちは、「失敗することもあるよ。また次しよう!」と

話をしていました。

次に、ペットボトルと風船を使って、空気砲を作りました。

色とりどりの空気砲が出来、男の子たちは大喜びでした。

最後にチャレンジしたのは、スライム作りです。

水と洗濯のり、まほうの水を入れると、スライムの出来上がり。



どろどろの感触が気持ちよく、子どもたちは大はしゃぎでした。

次回のまほうのハッぱーは3月14日(火)です。

ぜひ遊びに来てくださいね!