2017年2月19日日曜日

2月19日(日)日曜開放行事「染物でオリジナルバッグ作りに挑戦してみよう」を行いました。

今回は2つの染物に挑戦しました!

まずは、染料で染めていきます!

どんな形にしようか考え、絞り柄を決めていきます。

豆絞り!サークル絞り!マーブル絞りなどさまざまな柄が出来ていきます。

布を絞った後は、染めていきます。


どんな色を混ぜて、どんな仕上がりになるか楽しみです!

待っている間に、今度は油性ペンでアルコール消毒を使った染物に挑戦します!

どんな絵にしようか、またまた悩み、描いていきます!

絵が描けたら、アルコール消毒を降り掛けて、出来上がり!



今回は2つの染物に挑戦しました!

どんな出来上がりかはお楽しみです!

参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

今年度の日曜開放行事は終了しました。
来年度は6月に行います。
またぜひご参加ください。