2016年10月16日日曜日

10月16日(日)日曜開放行事「親子で楽しむ人形劇」を行いました。

大阪から「人形劇のねこじゃらし」さんが来てくださり、いろんな人形劇が見れました!

人形劇にもいろんな形の人形劇があり、子どもたちも親御さんもみんなが釘付けでした。

全て人形やBGMまでも手作りでされていて、すごい!と子どもたちからも声が出ていました。



当日の流れは、、、
①棒づかい人形劇「あかくなりたいな」
②ペーパーシアター「さんさん△ちゃん」
③手づかい人形劇「とおせんぼ」

④紙コップ人形「ぱくりん」作りと人形劇体験



紙コップ人形作りは子どもたちも大人もこだわりが、自分だけの人形に早くも愛着がわいていました。

作った後は、人形劇のセットの中へと入り、歩いたり、踊ったりと、貴重な体験をさせていただきました!



人形劇のねこじゃらしさん、ありがとうございました。

次回の日曜開放行事は、12月11日(日)です。
ぜひご家族でご参加ください。