2016年8月5日金曜日

8月5日(金)学童夏休み遠足に行ってきました!

8月5日(金)学童夏休み遠足に行ってきました!

行き先は、篠山チルドレンズミュージアムです。

みんなでバスに乗って、「いってきま~す!」

篠山チルドレンズミュージアムに到着すると、とってもいい天気で、午前中はグループごとの活動です。


外でシャボン玉をするグループや民族衣装など着ることが出来るお部屋で遊んだり、それぞれで楽しい時間を過ごしました。



昼食後は、みんなで空を飛ぶ工作をしました。

篠山チルドレンンズミュージアムには、とても広い芝生があり、みんなでブーメランや紙とんぼを作って、遊びました。



帰るバスでは、疲れているお友だちは夢の中へと。。。

児童館に帰ってくると、疲れていたお友だちもアイスを食べて、元気に。

夏休みはまだ始まったばかり。これからも協力して楽しい毎日を過ごしましょう。