2016年6月19日日曜日

日曜開放行事 目指せコマの達人!を開催しました。

6月19日  日曜開放行事 目指せコマの達人!を開催しました。


行っている最中には大雨でしたが、行事の前後は雨も落ち着き、ボランティアの方も含めて約60人の参加者が集まりました。

様々なコマの紹介や、コマの巻き方を教えてもらって、「今日初めて回せた!」という子もいました。



色々なコマに興味津々!


右利きと左利きでは巻き方が逆になります




おかあさんといっしょに挑戦!うまく回るかな?



綱渡りや、蛇(へび)など技もみせてもらいました。




最後はみんなで、コマが回っている間だけ動けるコマ回しオニをしました!
コマを回せる人や、技ができる人が増えて、もっとコマ回しの楽しさが広がってくれるとうれしいです。