2016年6月18日土曜日

2016年6月18日(土)1:00~3:00にまほうのハッぱー「ニュースペッパー~みんなで新聞星に行って、宇宙人を助けよう!~」を行いました。

2016年6月18日(土)1:00~3:00にまほうのハッぱー「ニュースペッパー~みんなで新聞星に行って、宇宙人を助けよう!~」を行いました。

最初は紙芝居からスタートです。

紙芝居では、ハパ王子とハパ子ちゃんが出てきたり、子どもたちも物語の中へと入りこんでいきました。




紙芝居が終わった後は、新聞星に行くための「入国検査」が行われるそうです。
「入国審査」には、ダンスや早口言葉などいろんなミッションが用意されていました。


最後のミッションは、新聞紙の中から、UFOの部品を見つけることです。
見つけた後には、ハパ子ちゃんとハパ王子から素敵なプレゼントをもらうことが出来ました。




今回もたくさんの小学生のお友だちが来てくれました。
ありがとうございます。

毎月第3土曜日にまほうのハッぱーのプログラムを予定しています。
ぜひお友だちを誘って参加してくださいね!