2016年5月21日土曜日

5月21日(土)まほうのハッぱー「春の足ぺタ祭り」を行いました。

5月21日(土)1時~3時でまほうのハッぱー「春の足ぺタ祭り」を行いました。


天気も良く、今日は児童館に集合してから、西町公園に行きました!


西町公園では、大学生のお姉さん、お兄さんが待っていてくれ、大きな布もありました。


絵の具を手や足に塗って、さぁ「足ぺタ祭り」の始まりです。




子どもたちは「この色とこの色を混ぜるとどうなるかな?」と自分たちでいろんな発見をしていきます。

また、「この形、お魚みたい!」といろんな動物を一緒に作る子どもたちもいました。

魚やペンギン、カニなどいろんな動物が出来上がりました。

最後には、みんなで虹を描きました。

子どもたちは最後まで絵の具あそびを楽しんでいました。

大学生のお姉さん、お兄さんありがとうございました。

また次回は6月です。お楽しみに!