2016年5月21日土曜日

5月21日(土) いちご狩り遠足に行きました。

天気に恵まれた土曜日、学童保育に参加している児童とその保護者、兄弟の希望者でいちご狩り遠足に行きました。

総勢100人超で歩いての移動になりました。
周辺のみなさまにはご理解ご協力をいただきありがとうございます。


「いちごまだかなー?どこまで歩くん?」と初めて参加する子1年生はドキドキ。
いちご畑に近づくと「あっ!いちごの匂いする!!」「ほんまや―!」とはしゃいでいました。

いちご畑に着くと、みんなでいちごを自分で取って食べます。
いろんな場所から、「いちご甘い!」「おいしい!」「大きいの見つけた!」などいろんな声があがりました。

一緒に参加してくださった保護者のみなさんからも、「美味しいね。」「こんな近くにいちご畑があるなんて知らなかったです」と声をかけてくださいました。

とっても楽しいいちご狩り遠足になりました。
ありがとうございました。