2015年12月19日土曜日

12月19日(土)学園キッズクリスマス~光の”わ”をともそう~が行われました

12月19日(土)学園キッズクリスマス~光の”わ”をともそう~が行われました。
当日は天気も良く、多くの方にご参加いただきました!

14時よりスタートし、最初はトーンチャイムとキャンドルサービスです。
綺麗な火に参加者のみなさんも静かに見つめていました。
火を見つめながら、綺麗なトーンチャイムの音色がホールに響いていました。

その後は、太山寺中学校吹奏楽部のみなさんによる演奏です。
「勇気100%」「ジングルベル」「アメイジングレイス」「クリスマスイブ」の4曲を演奏していだきました。
手をたたいたり、口ずさんだりと会場が一体となりました。

演奏後は休憩タイムと大学生によるゲーム大会!
大きな声で楽しいゲーム大会が出来ました!

和の木のみなさんによる劇「ヘンゼルとグレーテル」です。
迫力ある劇に、子どもも大人も真剣に見ていました。

最後はサンタさん、ウエストンくんも来てくれ、子どもたちはサンタさんにプレゼントのお願いや質問をして、楽しい時間でした。

今回の学園キッズクリスマスも多くの方にお手伝いをいただき、無事に迎えることが出来ました。
また楽しい時間を地域のみなさんと一緒に共有出来たこと、本当に感謝いたします。

協力していただきました、太山寺中学校吹奏楽部、和の木、まほうのハッぱー、西神戸YMCA野外活動リーダー会のみなさま、サンタさん、本当にありがとうございました。