2023年1月13日金曜日

Amazonみんなでサンタクロースが児童館に届きました!④

太山寺児童館を管理運営している神戸YMCAはAmazon「みんなでサンタクロース」に参画しています。

児童館の学童保育では1年生から6年生の子どもたちが過ごしています。コロナ禍の中にあっても楽しくのびのびと過ごせるようにと、玩具や本をほしい物リストに入れています。

このプログラムに共感してくださった方から、太山寺児童館にたくさんのおもちゃが届けられました。
子どもたちは早速、あそび始めました!



「レゴフレンズ」。「あっ、レゴフレンズ!」と言い、説明書を見ながら早速作り始めました!新しいおもちゃに作り始めたおともだちだけではなく、他のおともだちも集まりました。

「バレーボールが欲しい」という声が子どもからあり、実際に手に入ったことで、早速あそび始めました。
バレーボールやキャッチボールをする姿がありました。

子どもたちの楽しそうな姿を見ていると、職員も笑顔が溢れてきました。

クリスマスを迎えた子どもたち、そして職員に
クリスマスプレゼントと、笑顔を届けていただき感謝しております。
ご支援くださったみなさま、本当にありがとうございました。

遅くなりましたが、お礼の報告とさせて頂きます。