2022年2月10日木曜日

2022年1月29日(土)10:00~11:15「パパとあそぼう」を行いました

 第33回目のパパとあそぼうは、11組のパパとママ、赤ちゃんたちが来てくださいました!

今回は、みんなで身体を使ったふれあいあそびをした後に、ポットン落としの工作を行いました。

ふれあいあそびは、ロケットはっしゃで子どもたちを持ち上げたり、わきの下を持って回転するメリーゴーランドをしました。

たくさん動いた後は、少しゆっくりしたカメさんや、ひざでエレベーターをしました。お父さんとたくさんふれあって遊ぶ子どもたちはずっとにこにこの笑顔でした♪





工作は、ビー玉やビーズ、すずを使ったポットン落としを作りました。

丸く空いた穴の中に上手に落とせられるか挑戦です、、!

また、すずのかわいい音がするので、マラカスのようにリンリンと楽しそうに振っている子どもたちもいました♪



また、みなさんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています!