2021年10月17日日曜日

10月17日日曜開放行事「そうだ!お芋ほりに行こう!」を行いました

 10月17日は児童館の日曜開放行事のお芋ほりに行ってきました!

幼児さんから小学生まで参加してくださり、ワイワイ楽しくお芋ほりにでかけました!

伊川谷駅で集合し、そこから農園まで歩いていきました。畑の間を通っていくので、

色々な野菜を見つけながら楽しく歩きました。

お芋の畑に到着したら、お芋ほりの開始!
一人一つスコップを持って、子どもたちも、お父さんも、お母さんも
みんなで頑張って掘りました!
風が強く、寒い日でしたがどんどん掘っているとぽかぽか暖かくなってきました。
お芋が出てくると、にこにこで嬉しい表情の子どもたちでした!






最後はやきいもじゃんけん大会と、「おいもコンテスト」を行いました。
誰が一番大きなおいもを掘ることができたか、を競いました。
どれも大きなお芋か、決めるのが難しかったですが、
接戦の末、優勝した子には大きな大きなおいもメダルがプレゼントされました!

またみなさんに日曜開放行事でお会いできるのを楽しみにしています!