2020年10月18日日曜日

10月18日(日)日曜開放行事「そうだ!お芋ほりに行こう!」を行いました

今月の日曜開放行事は、おいもほりです!

夏から秋に変わり、涼しくなったこの季節。食欲の秋!ということで、

お芋ほりにでかけました!

伊川谷駅から歩いて行ける距離に農園があり、子どもたちも頑張って歩きました!

昨日の雨で、少しぬかるんでいましたが、お芋も頑張って掘ることが出来ました!


1歳のお友だちから参加し、土やお芋、スコップなどいろんなものに触れることが出来ました。



土からお芋が見えてくると、子どもたちの嬉しそうな声が響き渡りました。

頑張ってお芋を掘ると、記念にお写真も撮りました!




お父さん、お母さん、子どもたち、一生懸命掘って、靴はドロドロになりながら、

お芋ほりを楽しみました。

最後はみんなで「おいもコンテスト」です!

やきいもじゃんけん大会から、誰が1番大きなお芋を掘ることが出来たのか?

2回に分けて「おいもコンテスト」が行われました。

接戦でのおいもコンテスト、最後は大きなメダルがプレゼントされました!

次回の日曜開放行事は、11月です。

ぜひお楽しみに!