2020年1月18日土曜日

1月18日(土)まほうのハッぱー「2020年!お正月あそびをしよう」を行いました。

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年初めてのまほうのハッぱーは、「お正月あそび」です。

みなさんんはどんなお正月あそびをしましたか?

今回のお正月あそびは、「凧」と「カルタ」です。

まずは、カルタに読み札と絵札と自分たちで描いていきます。



ハッぱーと子どもたちとのオリジナルかるたです!

みんなそれぞれどんなカルタにしようか、考えて作りました!

完成すると、みんなで「カルタ大会」です。

ハッぱーに読んでもらい、子どもたちの気合も十分です!

「はい!」と大きな声があがり、大盛り上がりでした。

凧にも大きく、絵を描いて、西町公園へ!



とてもいい風が吹いており、遠くまであげることが出来ました!



寒い冬の1日でしたが、子どもたちは中でも外でも元気いっぱい過ごしました。