2019年8月26日月曜日

8月24日(土)じどうかんこども夏祭りを行いました

今年度は天気予報で雨が心配されていましたが、
当日はとてもいい天気の中、夏祭りを行うことが出来ました。

多くの方に来ていただき、当日は金券250枚も完売をいたしました。

夏祭りにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

「じどうかんこども夏祭り」も今年で7年目を迎えました。

「子どもたちのための、子どもたちによる、夏祭り」を目的としていますが、

年々参加者も増え、たくさんの笑い声が響く夏祭りとなってきました。

毎年、学童保育クラブの子どもたちも店番をさせていただいております。

今年も子どもたち有志が、大きな声で「いっらしゃいませ」と声をあげ、

楽しみながら、お店番をすることが出来ました。

たくさんの方に支えていただいておりますことを覚えながら、

また来年の夏祭りを迎えたいと思います。

ありがとうございます。

今回の収益は、西区の善意銀行を通じ地域の方の福祉や生活に、

また児童館玩具費用に充てさせていただきます。