2019年5月26日日曜日

5月25日(土)1:00~3:00まほうのハッぱー「巨大パズルを作ろう!」を行いました。

2019年度初めてのまほうのハッぱーは、恒例の絵の具あそびを行いました。

いい天気の下で、西町公園に行き、ゲームをしました。

ゲームは、まずは「王さんとり」。

兵隊と王様に分かれて、チーム対抗です。

暑いぐらいの天気でしたが、子どもたちはとっても元気です。



次は、「ハッぱーのしっぽ取り」対決です。

ハッぱーの尻尾をおいかけて、各色で取りに行きます。

その後は、みんなで絵の具で飛行機を作りました。

どんな巨大な飛行機が出来あがあるでしょうか?

男の子は、「飛行機やから、窓がいる」と言い、窓を描き。

女の子は、「可愛いお花柄」

いろんな柄の飛行機が出来ました。