2018年11月17日土曜日

11月17日(土)1:00~3:00 「まほうのハッぱー~色あそび~」を行いました!

今回のまほうのハッぱーは「色あそび」

くれよんのクロくんの絵本でおなじみの、お絵かきをしました。

最初はカラフルな色で、白い紙に絵を描いていきます。




絵が描けた後は、黒色に塗りつぶし、その後爪楊枝などで、

削るようにして、絵を描いていくと、、、

とっても綺麗な虹色の絵が浮かんできます!




子どもたちも、思わず「すごい!」「綺麗」と声があがりました。

素敵な絵は12月のカレンダーとなりました。





カレンダーを作った後は、色をテーマにみんなであそびました!

まず最初は、巨大!ツイスターゲームをしました。

最後までは誰が残れるかな??



次は、カラフルバスケット!

フルーツバスケットならぬ、カラフルバスケットで一緒にあそびました!

次回は12月22日(土)です。

ぜひあそびに来てくださいね。