2018年1月27日土曜日

1月27日(土)おもちつき大会を行いました!

今年度も無事におもちつき大会を行うことが出来ました!

多くのボランティアスタッフにお手伝いいただき、そして多くの参加者の方に楽しんでいただいた時間となりました!

当日は、大きなお餅を5種類のトッピングから選びました!

さとうじょうゆやきなこ、大根おろし、あんこ、チョコ、、、

子どもたちは口いっぱいに頬張り、美味しそうな顔がたくさん見ることが出来ました!

図書室ではカルタ大会も行い、百人一首やカルタで盛り上がる声が聞こえました!

また、中庭ではおもちつきが行われ、子どもたちのおもちつき体験も行われました!

みんなで「よいしょ!よいしょ!」と声を合わせ、たくさんの声が響きわたりました!

今年度も多くの方に支えられ、当日を迎えることが出来ました!

ありがとうございました!

2月の日曜開放行事は「目指せ!けん玉の達人!!」です。
ぜひお待ちしております。